2015年4月15日水曜日

平成27年度福岡県タレント発掘事業開講式

  4月11日(土)アクシオン福岡メインアリーナにて平成27年度福岡県タレント発掘事業開講式が行われた。受講生を代表し、Kids5年辰嶋心は平成27年度福岡県タレント発掘事業認定証を、Jr.1年古川のどかは福岡県選手強化推進実行委員会から強化指定者候補選手認定証を授与された。
  式ではロンドンオリンピック、レスリングフリースタイル66kg級金メダリストの米満達弘氏(独立行政法人日本スポーツ振興センター SPORTS JAPAN アンバサダー)よりご挨拶をいただいた。「世界を目指すアスリートとして大切なことは、人と人とのつながりである。私はスポーツを通し様々な人と巡り会い、応援してもらった。そのおかげで、オリンピックで金メダルを獲得することもできた。よりよい人間関係が自分の宝である。受講生の皆さんもよりよい人間関係を築いて欲しい。」と激励をいただいた。
  世界で活躍するためには応援してくれる人をつくることが自分の強みとなる。本年度のタレント発掘事業プログラムが始まるが、運動能力の向上だけでなく、これから関わる全ての人々とよりよい関係を築き、タレント生としての強みを増やして欲しい。


    代表 福岡Kids5年 辰嶋心


    代表 福岡Jr.1年 古川のどか