2015年4月22日水曜日

Kids自宅課題 合格者

4月18日(土)に、行われた第1回目の自宅課題テストの結果は以下のとおりです。

Kids6年【ジャグリング(20回以上)】
 昨年度のKids6年の最高記録は255回、100回以上の受講生が22人でした。昨年度の記録には、まだまだ届いていません。記録を更新するには、さらに努力が必要です。上手くいかない受講生は、まず同じ高さに、同じ所にボールを上げられるようにしていきましょう。



Kids5年【壁当て交互キャッチ(連続10回)】
 Kids5年の合格者は、3名でした。1位の記録を出した藤本竜飛君に練習で気をつけていることを尋ねると、「頭より少し上をめがけて投げると、次の動作がスムーズに行える。」ということでした。上手くいかない受講生は、まず確実にキャッチできるようにし、それから徐々にスピードを上げていくようにしましょう。


                  ※ 昨年度、最高記録 7.91

次回の自宅課題のテストは、5月2日(土)です。「必ず合格する!」という気持ちを持ち、苦手としている受講生もあきらめず、目標に向かって日々努力していきましょう。