2017年8月31日木曜日

中央強化拠点視察プログラム


 平成29年8月26、27日、Jr.2年を対象に中央強化拠点視察プログラムを実施しました。
 このプログラムは、トップアスリートの強化活動拠点を多く有する東京へ行き、

・日本の強化拠点を視察し、世界を目指す意識を高めること
・パスウェイ(将来に対しての道筋)のイメージを持つこと

を目的としています。
【出発前の受講生の様子】

・自分で考えた視察場所を見て、世界を目指す意識を高めることはできましたか?
・修了生の話、そして企業側からの話を聞いてパスウェイのイメージを持つことはできましたか?

 ここで感じたこと、学んだことは将来の自分について考えるために大事なことです。Jr.2年はこれからオーディションが実施され、来年はトライアウトが控えています。今回のプログラムに『行っただけ』にならないようこれからの活動や取り組みに活かして欲しいと思います。

 そして、今回のプログラムを通して受講生の多くが『失敗』をしています。

・計画通りに行動できなかった
・時間を守れなかった
・自分の考えを話すことができなかった 等

 『失敗』をすることは決して悪いことではなく、自分を成長させるための『チャンス』です。ここでの失敗を、自分を成長させるためのものに変えていきましょう!!
 今後の皆さんの成長を楽しみにしています!
事務局スタッフ 豊田
【ナショナルトレーニングセンター前】