2017年10月25日水曜日

「自分をアピールする」とは?

 10月21日(土)に第1回目のKids自宅課題テストを行いました。合格者は、以下の通りです。

 

 緊張感のある雰囲気の中、合格した人は、本番で自分の力を発揮することができたのではないでしょうか。残念ながら不合格だった人の中にも、惜しい人は何人もいました。次週2回目の自宅課題テストを行いますので、あと1週間で「何を」「どのように」改善すればさらに記録が伸びるのか、合格できるのかを考え、決してあきらめずにチャレンジしてほしいと思います。

 全受講生の皆さん、「自分をアピールするとは何か?」と質問されたら、どのように答えますか?私であれば、次のように答えます。

「周りの人よりも自分の存在感を出すこと」

 では、そのためにどのようなことをするのか?例えば、

    ・大きな声で元気よく、礼儀正しいあいさつをする
    ・誰よりも声を出す
    ・まずは言われたことを大袈裟にやってみる
    ・自ら率先して行動する

 など、いくつか挙げられます。トップアスリートになるためには、自分をアピールしなければならない場面が必ず訪れます。いくら優れた能力を持っていても、誰かの目に留まらなければなりません。そのためにできることは何かを常に考え、行動する必要があるでしょう。集団の陰に隠れていては、自分を成長させるチャンスを逃すだけです。大勢のライバルがいる中で、どれだけ自分の存在感を出すことができるかで、大きく人生も変わってくるでしょう。

 Kids6年とJr.2年の受講生は、オーディションがあります。また、Kidsはタグラグビーのサントリーカップ出場メンバーに選出されるかどうかが、あと2回のプログラムで決まります。是非とも、このチャンスを全力で掴みにいってもらいたいと思っています。

このブログを読んで、自分を最大限にアピールできる武器は何か考えてみてはどうですか?

事務局スタッフ 馬渡