2017年11月29日水曜日

Kids自宅課題合格者

 11月25日(土)に実施した自宅課題の結果です。合格者は以下の通りです。



 今回の自宅課題テストは、特にバランス能力が重要なテストでした。6年生は約3分の1が合格しており、受講生となって今まで身につけてきたコーディネーション能力が発揮された課題だったのではないでしょうか。決して簡単な課題ではなかったはず!これまで積み重ねてきたものがしっかり身についていると感じられたことでしょう!そして、5年生は合格者が5名と決して多くはない結果でした。

 5年生の皆さん、この差は何だと思いますか?

 テストに臨む雰囲気、結果の受け止め方、6年生と違うことに気づいていますか?今回5年生は、女子からテストを開始しましたが、なかなか誰も挑戦しようとしない、でも最後にならないように順番の取り合い。合格ができなくて「当たり前」の雰囲気。皆さんは何をしに来ているのでしょうか。一体どうなるために来ているのでしょうか。とても残念です。
 12月23日(土)に第2回目のテストを行います。6年生は合格率を上げ、自身の記録更新を目指して頑張ってください。5年生は、自宅課題とは何のためのものなのか、プログラムを受ける姿勢もあわせて一度考えてみてください。
 次回はプログラムまで日にちも空きます。
 プログラムがないときこそ自分自身との勝負だ!!

事務局スタッフ 豊田