2017年12月27日水曜日

Kids自宅課題



 2回目の自宅課題テストの結果は以上の通りです。
 合格者が1回目のテストに比べて倍以上に増えています。2回目のテストまでしばらく時間が空きました。この間、皆さんが「どうすれば出来る様になるのか」、「記録を伸ばすためにはどうすれば良いのか」をしっかりと考え、取り組んだ結果ですね!!
 考えながら取り組むこと、どんどんやっていきましょう!

 さて、皆さんに質問です。

「自宅課題」とは何でしょうか?

 馬渡先生が皆さんに伝えた通りです。一番の目的は「コーディネーション能力を伸ばすこと」です。Kidsの皆さんの年齢は、コーディネーション能力が一番発達する時期と言われています。そして、「向上心を持つ」、「一番を目指す」気持ちを持てるように、また、緊張感のある場面で自身の能力を発揮できるようになるため、テストとして実施をしています。誰かと競うことももちろん大事です!ですが、一番は自分自身の能力を伸ばすために取り組めるようにしていきましょう。ライバルは他の人とは限りません。自分というライバルと競い、常に向上していけるよう頑張っていきましょう!!
事務局スタッフ 豊田