2018年3月7日水曜日

ライバルは全国にいる!!

 3月3日(土)、みやぎジュニアトップアスリートアカデミーから小学5年生4名が、福岡Kids・新規受講生と交流会を行い、「フェアプレーについて」の知的プログラムを受講しました。
 交流会の初めに自己紹介を行い、自分の好きなスポーツや将来の夢について紹介をしていましたが、ほとんどの皆さんが「トップアスリートになりたい」「オリンピックに出場して金メダルを取りたい」と胸を張って自分の夢を語っていました。

 福岡県タレント発掘事業の受講生として、プログラムに参加している以上、胸を張って自分の夢を言えるのは、とても素晴らしいことだと思います。ただし、宮城のタレント生4名も同じ思いを持っているということは、全国に「世界を目指す真のチャンピオン」になりたいと思っているライバルがいると言う事ができます。

さて皆さん
 全国のライバルに勝つために、あなたはどうしますか?

・毎回のプログラムに課題を持って挑む
・自主トレーニングを実施し続ける
・自分の活動を振り返り、次の課題を設定する

 夢を誰かに伝えることも、自己アピールにつながるため、とても大切なことだと思います。
 今すぐに結果が出ないとしても、全力で物事に取り組み続けること、反省を次に活かそうとすることは、いつか必ず結果としてあらわれるはずです。その努力を見てくれている人は必ずいます。
 今週の修了式では、Jr.3年生が福岡県タレント発掘事業を旅立ち、新たなステージへと進みます。これからたくさんのライバルと出会い、勝負して、世界の舞台で活躍できることを事務局スタッフは応援しています!


みやぎジュニアトップアスリートアカデミーの4名

交流会の様子



事務局スタッフ 西嶋