2018年6月6日水曜日

修了生からのメッセージ


6月2日のフェンシングのプログラムに
4期生の村岡聡丞(むらおかさとし)さんに参加していただきました。


【経歴】
小学5年生からタレント発掘事業に参加
小学6年生までバトミントンを実施
中学1年生でフェンシングに競技転向
高校2年生と高校3年生九州大会2連覇を達成
日本体育大学へ進学
大学3年生で全日本フェンシング選手権大会2位


★現在の夢は何ですか?
保健体育の教師になり、
フェンシングでオリンピック金メダリストを出したいです。
そのために今勉強を頑張っています。

★受講生時代にやっておけば良かったと思うことはありますか?
日誌を書く習慣をつけておくこと。
週末に一週間分まとめて書いていたので
1日ずつ毎日書いておけば良かったと後悔しています。

★タレント現受講生にメッセージがあればお願いします
今は分からないかもしれないけど、
今の経験はすごく大切なものとなるので
日誌は捨てずに残しておいてほしい。
そして将来に活かしてほしい!


村岡さんもおっしゃっている通り日誌はとても大切です。
他の修了生などにも話を聞くと
皆日誌をちゃんと書いておけば良かったという声をよく聞きます。
日誌ではありませんが未だに活動記録をノートに書き
受講していた時の経験を活かしている修了生も実際にいます。
あの時しておけば良かったと過去の自分を悔やむより
あの時していた自分にありがとう
過去の自分に感謝できるように過ごしましょう。

事務局スタッフ 髙田