2018年10月3日水曜日

第9期修了生山口桃奈選手インタビュー

全国のライバルたちとの出会い、高め合える存在になっている
________________________________
 9月15日(土)、福岡県ウエイトリフティング協会主催の強化合宿が実施された。合宿に参加していた山口桃奈選手(福岡TID第9期生)にインタビューをお願いしました。



―ウエイトリフティングをしていて楽しいことは何ですか?
 自分が努力した分だけ、結果として目に見えて分かることが楽しいです。自分の成長を感じることができます。それが自分には合っていたと思います。

―ウエイトリフティングを選んで良かったことはありますか?
 夢に向かって切磋琢磨し合えるライバルたちと出会えたことです。競技人口が少ないこともあり、全国へのチャンスは高いと思います。その結果、全国の強い選手たちと競い合いながらも、互いを高め合える出会いに恵まれました。自分で決断して本当に良かったと思っています。


一回一回のプログラムを大事にしてほしい
________________________________
―最後にタレント現受講生に伝えたいことはありますか。
 福岡県タレント発掘事業では、なかなかできない数多くの競技を経験することができます。なかには、うまくできた競技や思うようにいかない競技もあると思います。その中で私は、どの競技においても一生懸命考えながら取り組んでいました。これらの経験から学んだことが、今のウエイトリフティングに活かされています。だからこそ、一回一回のプログラムを大事にしてほしいと思います。その貴重な経験が、必ず今後の競技人生に繋がります!


―本日は、貴重なお話をありがとうございました。今後の活躍を期待しています。


まとめ
________________________________
 第9期修了生の山口桃奈さんは高校でもチームキャプテンとなり、合宿中誰よりも声を出していました。その姿を見て、さすがタレント修了生だと感じました。自分を高めようと必死に取り組む姿から元気と勇気をもらいました。Jr.3年の皆さんもぜひ競技選択の考え方の参考にしてほしいと思いますし、現受講生たちも何かを感じ取ってもらいたいと思います。
事務局スタッフ 馬渡