2018年10月24日水曜日

「体調管理」の大切さ

 受講生測定が終了し、今年もあと2ヵ月となりました。季節の変わり目という事もあり、最近のプログラムに体調不良での欠席が増えてきています。受講生の皆さんは日頃の生活でも1人のアスリートとして自分の体調に気を配れているでしょうか。

 体調面に気を配ることは各プログラムで先生方が言われていたと思いますが、皆さんはその「忠告」をどのように受け取っていたでしょうか。

 風邪を引く時は必ず何か原因があります。「食事」「睡眠」など気を配れているでしょうか。「風邪を引かないように」という忠告を聞き流してはいませんか。

 タレント受講生である皆さんは1人のアスリートです。アスリートの仕事とは自分の競技において優れた成績を残せば良いのでしょうか。大きな大会でタイトルを獲得すれば良いのでしょうか。日頃からアスリートとして必要なことを教えてもらっている皆さんなら答えは分かっていると思います。

 「体調管理」も立派なアスリートとしての仕事です。怪我をしない体、風邪を引かない体を作り、他のライバルに負けない、差をつけることのできるアスリートになりましょう。

 次回のプログラムでは皆さんが元気な姿でプログラムに来てくれることを願っています。



       

タレント発掘実行委員会事務局 白石