2018年10月31日水曜日

挑戦!

 先日カヌーとアーチェリーの特別プログラムが実施されました。
始めて挑戦する人も多かったですが、皆一生懸命に取り組んでいました。

 カヌーでは、「落ちる覚悟で挑戦したい人は挑戦してみてください。10秒乗れたらすごいと思います。」
と先生が言われていた落ちやすい船に、全員がやってみたいと立候補し、チャレンジしました。
ほぼ全員落ちましたがまたやりたいと皆言っていました。
失敗してもいいのでチャレンジすることがとても大事です。
日頃できない経験ができたと思います。

 アーチェリーでは、最初短い距離でやっていたが、長い距離でやりたいです。と言いにきた人が何人もいました。
そしてとても真剣に取り組んでおり、1時間以上時間をオーバーしてもまだやり続けるくらい意欲的に取り組んでいていいことだと思いました。

 普段やっている競技やプログラムでやっている競技とは違う新しい競技に挑戦することができる特別プログラム。
今まで1回も行ったことがない人も多いかと思います。
逆に毎回参加している人もたくさんいます。
その競技を選択しなくても自分の競技に活かせることができることはたくさんあると思うのでチャレンジしていきましょう。
今とても恵まれている環境にいることを忘れずにチャンスを掴みとろう!




タレント発掘実行委員会事務局 髙田