2018年10月20日土曜日

Jr.Ⅲ期育成プログラムスタート!!

 10月13日(土)から、Jr.Ⅲ期の育成プログラムがスタートしました。Jr.3年は、今回が最後の身体プログラムとなります。
 Ⅲ期プログラムの中でも、ホッケーは、Jr.3年が多く過去のプログラムで経験したことがある受講生も多かったため、プログラム中の行動にメリハリがあり、非常に良い雰囲気の中でプログラムが行われていました。初めてホッケーをする受講生は、スティックの使い方に苦労しながらもリフティングやドリブル等を器用にこなし、後半には、1対1や2対2などを玄界高校ホッケー部員も交えて行い、受講生が一生懸命プレーする姿が見られました。その中で、講師の先生や玄界高校ホッケー部関係者からは、初回のプログラムとは思えないほど熱いご指導をしていただきました。
 Kidsのタグラグビーを含め、初回のプログラムはどのような雰囲気の中で、どのような姿勢で取り組みましたか?
 指導者の方がもっと指導をしたくなるような姿勢で、意欲的にプログラムを受ける事ができた受講生は何人いるでしょうか。

 私がこのブログを通して皆さんに伝えたいことは、環境に満足せず自らより高いレベルを目指して行動して欲しいということです。

 皆さんがタレント生であることは、県内の小中学生からすると、当たり前の事ではありせん。また、毎週土曜日のプログラムに行く事ができるのも、保護者の方の協力がなければ難しいものです。このような環境の中で、1回1回のプログラムへの意識を高く取り組める受講生は、年間を通して身体能力面、メンタル面や様々な考え方等を身に付けられると思います。改めて、自分のプログラムへの姿勢・考え方を見直してみましょう。

今学べるものを、1つずつ自分の力にしていきましょう!


ホッケープログラムの様子

事務局スタッフ 西嶋