2018年11月28日水曜日

克服は早急に


今年度のプログラムが始まって約7カ月が経ちました。
今年のプログラムも残りわずかになっています。

受講生の皆さんは、今年度の始めに立てた自らの目標を達成できているでしょうか。
4月に行われた開講式の時に今年はこれを頑張ろうこんなことに挑戦しようと決めた受講生が多かったのではないかと思います。

その時に立てた目標を達成出来ましたか?挑戦できたでしょうか?達成できなかった受講生、何が原因で達成できなかったのでしょうか。課題や改善策に取り組めていますか?

課題の修正を後回しにしていると自分のレベルアップには繋がりにくくなると私は思います。年が明けるとすぐに修了式や開講式が行われ、また来年度のプログラムが始まります。来年度に今と同じ学年の人は誰もいません。中には環境がガラッと変わる人もいると少なからずいると思います。

新たな環境での活動で、新たな課題が生まれ、結局今までの課題が克服されないままになることがとても多くなります。


今年に出来た課題は今年のうちに、早急に克服しようと心がけてください。


皆さんが1日でも早く自分の設定した目標を達成できることを願っています。  



事務局スタッフ 白石