2020年2月5日水曜日

チャレンジと振り返り


皆さん、こんにちは!
今回のスタッフブログは、先日行われたタグラグビーのサントリーカップについて書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日の1月19日(日)に佐賀県鳥栖市の鳥栖市陸上競技場にて、サントリーカップ九州大会が行われました。
 福岡キッズは昨年同様、福岡県大会を優勝し、福岡県の第一代表として出場した大会でした。
 ラグビーワールドカップの影響で、昨年に比べて各県の予選参加チーム数がとても多くなった大会でした。
 予選は2試合行われ、1勝1敗の成績となりグループ2位の順位で決勝トーナメントに進出しました。
 結果として、決勝トーナメント1回戦で惜しくも敗退し、昨年同様悔しい結果となりました。
 九州大会ということもあり、県大会の時とはさらにレベルアップした相手との試合に、緊張や不安、焦りを隠せなかったメンバーも多くいたように思います。
 試合に敗退し、全員がとても悔しい思いを味わったのではないかと思いますが、それと同時に、チームプレイの楽しさや練習の成果を出せるうれしさを実感できたのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は、このサントリーカップを通して、チャレンジすること振り返りの大切さを改めて実感することができました。勇気をもって積極的に行動してみることやその行動に対する振り返りを行うことによって、自分の想像を超える成長をすることができます。これは、どの競技にも共通する大切なことだと思います。
 この特別な経験をこれからの自分の競技生活や学校生活で積極的に生かしていきましょう。また、今回のサントリーカップに惜しくも選ばれなかった受講生も選ばれなかった悔しさをバネに自身のレベルアップにつなげていきましょう!

                         事務局 白石