2014年3月18日火曜日

平成25年度福岡県タレント発掘事業修了式

 平成26年3月15日(土)、平成25年度福岡県タレント発掘事業修了式が挙行され、第6期修了生であるJr.3年24名(当日は2名欠席)、特別修了生2名の計26名に修了証書が授与された。
式には、福岡県教育庁教育振興部体育スポーツ健康課参事兼課長補佐寺崎様をはじめとする福岡県関係者、これまでの育成プログラムに御協力いただいた競技団体の方が参列され、また、独立行政法人日本スポーツ振興センター山下氏、公益財団法人日本オリンピック委員会福井氏に、お祝いの言葉をいただいた。
 修了生代表あいさつを大門千紗が行った。大門にとって育成プログラムは、自競技の能力を高めるだけでなく、他のスポーツへの可能性を広げたとともに、アスリートとしての努力を惜しまない姿勢や、上を目指し続けるという意志の強さの重要性等を学べる場であったと話した。最後に「私の夢は、ボート競技でオリンピックに出場し、金メダルを取ることです。6期生のみなさん、福岡県タレント発掘事業修了生としての誇りを持ち続け、それぞれの種目で、夢を叶えられるよう、突き進みましょう!」という力強い決意表明を行った。
 今後は修了生それぞれが決断した道へと歩み始める。これからたくさんの壁にぶつかり、限界を突破しなくてはならないと思うが、本事業で学んだことを活かして、夢の扉を開くまで叩き続けて欲しい。