2022年6月1日水曜日

Jr.身体プログラム「ウエイトリフティング」 特別プログラム「自転車競技」

身体プログラム 「ウエイトリフティング」
 今回、特別講師としてロンドンオリンピックに出場された太田和臣氏をお招きしプログラムを実施しました。受講生に、「現在自分のいる地点を把握した上で将来どうなりたいかを考えること」、「理想の自分に近づくためにはどのような学びをしていく必要があるのか考えること」、「トップアスリートは賢い人が多いことからスポーツだけでなく、将来を見通して日頃から勉強も行うこと」など、心に響く話をたくさんしていただきました。将来を見据え、日頃からどのような取り組みを行うと良いのかを自分自身で考え行動に移し、太田先生のように世界で輝く選手へと成長していくことを期待します。
太田和臣氏

特別プログラム 「自転車競技」
 久留米競輪場にて、福岡県自転車競技連盟主催の「自転車競技体験教室」が実施されました。普段は乗ることのない競技用自転車に少し戸惑っていましたが、時間が経つにつれて上手に乗る事ができるようになりました。
 また、修了生である祐誠高校自転車競技部の池田瑞紀選手(12期生)に激励の言葉をいただきました。池田選手は、3月に開催された全国高校選抜自転車競技大会で日本一になり、6月にはアジア自転車競技選手大会にも出場します。池田選手の更なる活躍を期待しています。今後も、体験教室が開催される際は、ぜひチャレンジしましょう。
池田瑞紀選手(12期生)
自転車競技体験教室
Jr.フェンシング
Jr.陸上競技
Kids.SAQトレーニング
Kids.ホッケー