2022年8月17日水曜日

夏合宿 2022

 8月13日~15日にタレント発掘事業の夏合宿を3年ぶりに行いました。今回のテーマは、『+1(プラスワン)』。Kids、Jr.共に1泊2日の間、24種目の体力測定プログラムに挑み、1位を目指して競い合いました。全ての受講生が全力で測定に挑み、スクリーンに映し出された種目別のランキング結果を見ながら、自身の強みを知ったり、けがのため順位を落としてしまったことを悔しがったりする姿がみられました。
 また、「食育プログラム」では、水分補給に関することや合宿中の食事のとり方について学びました。受講生にとっては、アスリートとしてベストパフォーマンスを発揮するために必要な知識を獲得したり、自身の運動量に合ったご飯の量を測ったりと貴重な経験となりました。
 今回の夏合宿は、コロナ対策を徹底し、これまでプログラムで経験することができなかった宿泊や受講生同士で本気で競い合う活動を通して、一人ひとりが『+1』を獲得することができました。今後のプログラム内でも、受講生同士で切磋琢磨しながら、運動能力を高めていきましょう。