2023年11月29日水曜日

kids身体プログラム「器械体操」

 11月25日(土)福岡大学にて器械体操プログラムの最終回を実施しました。今回は平均台、トランポリン、マット運動を行いました。

 平均台では姿勢や着地を意識しバランス感覚を身に付けました。また、両側からスタートし、お互いが落下せずにうまくすれ違う方法を考え実践していきました。トランポリンでは高く跳べるように姿勢を意識して飛び上がる力、バランス感覚を身に付けました。マット運動では前転、後転や補助具を用いての飛込み前転などを行い身体の動かし方を学びました。      器械体操プログラムを通してバランス感覚を養い身体の動かし方を学ぶことができたので今後のスポーツ活動に活かしていきましょう。