2018年2月8日木曜日

新たな戦いが始まる

 2月3日(土)、初めて現受講生と新規受講生が一緒になってプログラムを実施しました。初めてのプログラムに緊張した様子やこれから頑張るぞという意気込みが感じられました。

 ここで、私から皆さんに伝えたいことがあります。
 新規受講生だからと言って何も遠慮することはありませんし、「失敗を恐れず何事にも積極的に挑戦し、全力で自分をアピールする」ことは全員同じです。
 一見失敗とは悪いことのように感じますが、失敗から学ぶことには大きな価値があります。ですが、プログラムを見ていて思うのは、失敗をしないようにしている人が多いような気がします。


 “失敗するということは、
       勇気を出して挑戦した人だけが経験できること”です。


 周りにいるのは仲間でもあり、ライバルでもあります。集団の中に埋もれたまま何となくプログラムを受ける人と、この2時間で失敗を恐れずに何事にも挑戦しようという強い気持ちを持ってプログラムを受ける人とでは、どちらがトップアスリートになるかと言ったら、言うまでもないでしょう。

 何事もやるか、やらないかです。やればそれだけのものがいつか必ず返ってきますし、何もやらなければそのままでしかありません。
 本気でトップになりたければ、今やるべきことに全力を尽くし、成長できるチャンスを自らつかみに行きましょう!
 もうすでに新たな戦いは始まっているのです。


事務局スタッフ 馬渡