2019年2月28日木曜日

自分の可能性を広げよう

 今年度も、残すところあと1ヶ月となりました。受講生の皆さんは、この1年を振り返り、実りある1年とすることができましたか?

 皆さんがタレント生であることは、部活動では経験できないような様々な競技を、専門の指導者のもと経験することができるということに、1つ大きな価値があります。さらに、通常のプログラムでは実施できないような、道具が必要な競技や海や川といった自然を使った競技を経験できるプログラムとして、特別プログラムを実施しています。
 今年度の特別プログラムは、2月までに10競技を34回実施し、参加者は延べ244名、実数94名と、全体の半数以上の受講生が参加する結果となりました。その中でも、ダントツで参加回数が多かった受講生は、今年度だけで15回特別プログラムに参加しています。

この挑戦の回数を見て、1度も特別プログラムに参加したことがない受講生はどのように感じていますか?

 今年度15回参加している受講生のKidsの頃からの多い参加状況を見ると、自分の可能性を広げようとする意志を感じますし、最適な競技を見つけることができると確信しています。
 時間や対象学年の都合上、参加が叶わなかった受講生は、ぜひ来年度1回は特別プログラムに参加し、自分の可能性を広げていきましょう。通常のプログラムとは違って少人数で指導を受けられるからこそ、自分の可能性を新たに発見できるかもしれませんし、能力の評価をしていただけるかもしれません。

皆さんが持っている可能性は無限大です。未来を切り拓いていきましょう!



特別プログラムの様子

事務局スタッフ 西嶋