2019年4月10日水曜日

退任したスタッフからのメッセージ

 いよいよ今年度のプログラムがスタートしました。
 受講生のみなさんには昨年度よりも何事にも「挑戦」していくような年にしてもらいたいと思います。私たちも新たなスタッフを迎え、皆さんが少しでもレベルアップできるように全力でサポートしていきます。
 さて、ここで昨年度で退任したスタッフからメッセージがありますので、みなさんに届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県タレント発掘実行委員事務局  森 健一郎
 この2年間で受講生の皆さんから学んだこと、それは「努力を重ねることの素晴らしさ」です。日誌を書くのが苦手だった人が少しずつ書く練習をして、自分のことを見つめられるようになり、1年後には立派な日誌を書けるようになる姿、最初は全然うまくできなかったスポーツに対して、自主的に練習を重ね、プログラムの後半にはびっくりするくらい上達している姿、等を目の当たりにし、日々の努力の積み重ねが、いずれ大きく実を結ぶ、ということを改めて感じました。
 もし、目標に向かって努力した結果、期待するような成績が得られなかったとしても、それは「失敗」ではないと私は思います。目標に近づくために考え、工夫し、悩み、苦難を乗り越えようと日々努力を続けた経験は、人間としての成長を促し、必ず今後の人生にプラスになるはずです。
 これこそが、スポーツに本気で取り組むことの意味だろう、と私は思います。
 私も、この2年間で皆さんから学んだことを胸に刻み、これから自分自身頑張っていこうと思います。今後の皆さんの努力、そして活躍を心より応援しています。
 保護者の皆様、これまで数多くのご協力をいただき、ありがとうございました。お子様を支える熱い思いに触れることができ、私自身、身が引き締まる思いでした。今後ともお子様のサポートをどうぞよろしくお願いいたします。
 2年間、本当にありがとうございました。



福岡県タレント発掘実行委員会事務局  馬渡 洸二
 受講生、保護者の皆様へ
 直接皆さんの前でご挨拶できず申し訳ありません。この場をお借りして、メッセージで感謝の意を申し上げます。
 私は、福岡県タレント発掘事業に3年間携わり、すべてKidsの担当をさせていただきました。これまで小学生の指導経験がなかったため、初めは戸惑いもありましたが、当時のKids受講生(現Jr.2、3年)が夢に向かって必死にプログラムに取り組む姿を見て、その戸惑いをかき消してくれました。それからは、毎回のプログラムが楽しみで仕方ありませんでした。今思い返しても、思い出があり過ぎて語り尽くせないほどあります。毎回目の前で全力を尽くしている受講生に何か少しでも学ばせたいと思い、プログラムの最後に長々と話をしてしまったことは今でも反省しています(笑)
 私も4月から新たな環境で頑張っています。この福岡県タレント発掘事業で皆さんと出会い、多くのことを学ばせていただきました。今もそしてこれからも、この貴重な経験は私の人生にとって大きな財産です。努力を惜しまず、互いに夢へ向かって挑戦し続けましょう。いつの日か、大きく成長した皆さんと会える日を楽しみにしています。
 3年間本当にありがとうございました。



福岡県タレント発掘実行委員会事務局  八田 健志
 ラストメッセージ
私は、3年間Jr.2年担任として関わらせていただきました。初めて受講生の皆さんを見たとき、プログラムを受ける姿勢や意識の高さには本当に驚かされました。これからも一人ひとりが今まで以上に意識して取り組み、素晴らしい集団になるよう継続してほしいと思います。
 また、皆さんは無限の可能性を秘めています。その可能性を開花させるためには、何事にも素直に、失敗を恐れず、積極的にチャレンジすることが求められます。そうすれば、必ず努力が報われるときがきます。自分を信じて、取り組んでいきましょう。そして、いつまでも応援される、愛される真のトップアスリートを目指して下さい。
 私自身ここで学んだことは人生の財産だと感じております。新しい環境でも皆さんに負けないぐらい一生懸命頑張っていきます。今後のご活躍大いに期待しています。
 3年間本当にありがとうございました。


福岡県タレント発掘実行委員会事務局  岡本 理恵
 タレント受講生の皆さん、及び保護者の方へ
 事務局で経理を担当しておりました岡本です。
 プログラムに入ったことは無いので、面識は無いかもしれませんが、受講生の皆さんに安心してプログラムを受けてもらえるように、タレント発掘事業の予算を3年間管理してきました。
 事務局からは離れますが、今後の皆さんの活躍を新聞やテレビで目にすることを楽しみにしています。これからも頑張ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私たちはもちろん、退任したスタッフもみなさんの活躍を期待しています。この一年間、一緒に頑張っていきましょう。
事務局 白石