2022年11月30日水曜日

Jr.身体プログラム「ラグビーフットボール」

 11月26日(土)福岡大学ラグビー場にて、福岡県ラグビーフットボール協会の先生方に8回目の身体プログラムをご指導いただきました。
 前半は、ウォーミングアップ後に、パス練習やボールハンドリング、反応ゲーム、3対2の攻防などを行いました。特に3対2の攻防では、「クロス」や「ループ」などのサインプレーやフェイントのかけ方など、前回まで学んだことの復習を行い、最終回の試合に向けて仕上げていきました。
 後半は、7人制ラグビーの試合を行いました。試合では、筑紫台高等学校ラグビー部の女子部員(CHEERS)にもサポートメンバーとして参加してもらいました。タレント生は、CHEERSの巧みなパスワークや素早いステップを前に何度もトライを奪われましたが、持ち前の能力を発揮し、得点を重ねて対抗していきました。特に、相手ディフェンスの僅かな隙間を抜け、50m以上も独走した姿は見事でした。