2023年2月1日水曜日

新規受講生プログラム

 1月28日(土)福岡県立スポーツ科学情報センター(アクシオン福岡)にて、新規受講生ファーストプログラムを実施し、4万人以上の応募者の中から選考された56名が集まりました。
 事業説明後、新規受講生には「コミュニケーションスキルプログラム」、保護者には「保護者サポートプログラム」をそれぞれ実施しました。
 コミュニケーションスキルは、自己紹介を中心としたプログラムを行いました。初めて出会う者同士でしたが、次々と3人組や4人組のグループを作り、積極的にコミュニケーションを取りました。また、相手の名前を覚えたり、特徴を見つけたりする姿が見られました。 
 次回からは現受講生と合流してプログラムが実施されます。タレント受講生として、切磋琢磨し、この中から新たなオリンピアンや世界で活躍するアスリートが誕生することを期待しています。