2023年2月22日水曜日

Jr.身体プログラム「バドミントン」

 2月18日(土)福岡魁誠高校にて、福岡県バドミントン協会の有田珠美氏、有田友記氏にご指導いただきました。

 全6回中、最終回となる今回のプログラムでは、ヘアピン・スマッシュ・サーブの練習を行った後、シングルスの試合をハーフコートで行いました。勝ちぬいた生徒は、講師の有田友記氏との試合を全面コートで行いました。体力には自信のある受講生も、前後左右に打ち分ける有田氏の攻撃に追いつくのが精一杯で、バドミントンにおける体力の重要性を実感していました。

             【スマッシュ練習】

             【ヘアピン練習】

            【有田友記氏との試合】

 令和4年度の身体プログラムは今回で最後でした。1年間で多くの種目を経験した受講生の中には、今年度行った身体プログラムをきっかけに競技転向した者もいます。まだ見ぬ可能性との出会いやチャンスがプログラムの中にはたくさんあります。「好機を自らの手でつかみ取る」という熱い気持ちをもった受講生の姿が来年度以降もっと見られること期待しています。