2023年4月5日水曜日

退任したスタッフからのメッセージ

 福岡県タレント発掘実行委員会事務局  小松 佐歳

継続は力なり

力は自信を生み

自信は信頼を築き

信頼は幸運を呼び

幸運は勝利を掴む


全ては日常の努力から。周囲への感謝と、相手への敬意を忘れずに、歩んでいってください。



福岡県タレント発掘実行委員会事務局  大西 広晃

皆さんに出会えたことは、私にとって一生の財産であり、貴重な経験となりました。

私は「経験は力」であると考えています。失敗したことも、後悔したことも1つの経験です。そういった経験があるからこそ、次にはより良い行動ができ、自信へと変わっていきます。

私もこれから新しい環境に進む中で、不安なことはたくさんあります。ですが、行動し経験していかなければ何も始まりません。失敗はマイナスではなく、「経験できた」と必ずプラスになると私は信じています。皆さんも自分の気持ちに負けず、まずはチャレンジしていきましょう!

これからも皆さんの活躍を期待しています!



福岡県タレント発掘実行委員会事務局  久野 賢人

“自信の上には奢りがあり、謙遜の下には卑屈がある” という言葉があります。

タレント生であるみなさんはこれから多くの成功と挫折を経験すると思います。そのなかでも調子がいい時こそ謙虚に、悪い時ほど自信を持って取り組んでください。

みなさんの活躍が世界中に轟くその日を心待ちにしています。

2年間、お世話になりました。



福岡県タレント発掘実行委員会事務局  野村 祐太

受講生の皆さんへ

成功への近道は、一番つらいと思う道を歩むこと

私がスポーツをする上で常に大事にしていたことです。

簡単に得られる成功なんてありません!いつか皆さんが日の丸を背負って戦っている姿を、見てみたいと心の底から想っています!皆さんと出会えて本当によかったです。



福岡県タレント発掘実行委員会事務局  馬場 未佳

私が競技生活において大事にしてきた言葉があります。

一つ目は「感謝」です。今皆さんが大好きなスポーツを取り組めているのは紛れもなく保護者方の支えがあるからです。その保護者への感謝の気持ちを必ず持って、今後も学校生活やスポーツを取り組んで下さい。

二つ目は、「因果応報」です。良くも悪くも自分が行った物事は自分に戻ってきます。強くなりたいと努力を必死に積み重ねれば、自分や周りに良い結果が必ず返ってきます。そのため、自分で決めたことはどんな困難も乗り越え、後悔のないよう最後まで全力で歩んでいってください。

 皆さんの更なる活躍を期待しています。一年間ありがとうございました!