2023年4月19日水曜日

開講式&オリンピアン講話

4月15日(土)に令和5年度福岡県タレント発掘事業開講式を実施しました。

 今年度は、FUKUOKA Kids 62名、FUKUOKA Jr. 97名の合計159名が受講生として認定されました。受講生を代表し、Kids5年畑中仁希くんが福岡県タレント発掘事業認定証を、Jr.1年今村好花さんが強化指定者候補選手認定証を授与されました。






 開講式後には、バスケットボール女子元日本代表であり、現アンダーカテゴリー女子日本代表ヘッドコーチの藪内夏美氏にご講話頂きました。「自分を知る」をテーマに、できない理由を探すのではなくできる理由を探すこと当たり前の背景には何があるかを考えることなど、ご自身の競技生活を通して気づいたことなど大変貴重なお話を聞くことができました。

 また、「なぜ私はこのスポーツが好きなのか」を考える問答ゲームを行い、受講生たちは自分の考えを整理し言語化して発表し合う活動を行いました。

 受講生のこれからの競技生活にぜひ、活かしてほしいです。