2023年5月24日水曜日

Kids5年身体プログラム「コーディネーショントレーニング」

 5月20日(土)アクシオン福岡サブアリーナにて、ベースボール&スポーツクリニック育成コーチの豊田太郎氏に2回目(最終回)のコーディネーショントレーニングをご指導いただきました。 

 前半は、バレーボールとフラフープを使って、体を思い通りに動かす動き作りを行いました。右手でフラフープを回し、同時に左手でドリブルしながら進む動きなど、複雑な動作が多く、思い通りに動かすことの難しさを体感しました。後半は、グループで4人の逃げる役と1人の鬼役に分かれてゲームを行いました。逃げる役の4人がフェイントや声掛けをしながらフラフープ内を移動し、鬼にタッチされないように各グループ工夫して活動していました。

 Kidsは来週から5年生と6年生の合同でタグラグビーのプログラムを行います。仲間として、ライバルとして積極的に関わり合いながら、これからのプログラムを取り組んでいきましょう!