2023年7月19日水曜日

Kids身体プログラム ソフトボール

 7月15日(土)須恵高校グラウンドにてソフトボールプログラムを実施しました。

 プログラム前半は、キャッチボール練習をしました。ショートバウンド・ゴロ・ノーバウンドなどでも捕球後に相手の胸にめがけて送球することを意識して繰り返し練習しました。

 プログラム後半は、バッティング練習をしました。まず、トスバッティングでは、バッティングをする際の構え方やスイングの仕方などを意識して取り組みました。最後に、ロングティーでは、体全身を使っておもいきり打つことができ達成感を味わいました。

 次回が最後のプログラムです。試合をする予定なので、学んだことを発揮できるように頑張りましょう!