2015年3月10日火曜日

自宅課題【縄跳び】合格者

 3月7日(土)に自宅課題【縄跳び】2回目のテストを行いました。
 Kids4年【二重跳び】は、江渕真拓君が160回で1位。前回のテスト記録に比べ、100回以上跳べた人数や、合格者は2倍近く増えていました。
 Kids5年【はやぶさ】は、渡辺小花さんが73回で1位。新規受講生の堀之内冴さんは、前回3回という記録でしたが、2週間「最後まで諦めず努力する。なんとしてでも合格する。」という強い気持ちを持って取り組んだ結果、今回合格することができました。
 Kids6年、新規Jr.1年【三重跳び】は、井上摩耶さんが27回で1位。有山英里さんも前回記録の7回を更新して合格しています。
 今回、自宅課題のテストに向け、プログラムの前や後に「どうやったら上手くできるか教えてください。」など、積極的に聞いて学ぼうとする姿や、日誌では目標持って取り組む様子など、合格するために考えながら努力する姿が多く見られています。また、テスト中苦しくなったときに、そこで諦めず歯を食いしばり、自分自身の力を最大限に出そうと必死に跳び続ける姿も見られました。この取り組む姿勢や、最後まで諦めない気持ちを持ち続け、今後の自宅課題やトレーニングに励んでいきましょう。