2017年4月19日水曜日

スポーツ庁長官表彰授与式・平成29年度福岡県タレント発掘事業開講式

 平成29年4月15日(土)、福岡県立スポーツ科学情報センターサブアリーナにて、スポーツ庁長官表彰授与式・平成29年度福岡県タレント発掘事業開講式を挙行した。表彰式では、「福岡県タレント発掘事業」が全国のタレント発掘・育成の基盤の構築に多大な影響を与えたとの評価をうけ、表彰を受けた。受講生に対し、スポーツ庁鈴木大地長官は「将来的に日本を代表する選手になって、世界に羽ばたいてほしい」と話した。
また、その後の開講式では、教育長をはじめ、競技団体など多くの関係者が出席し、激励の言葉を頂いた。
 さらに開講式修了後には、鈴木大地長官から初のプログラムとなる「スポーツによって見える世界」というテーマで講話を実施した。講話の中で、自身の経験からオリンピックという大きな舞台で活躍した時の喜びや難しさ、スポーツを楽しむことを話し、受講生の今後の活躍を期待した。




 さて受講生の皆さん。
世界で活躍するトップアスリートになるための戦いは
もう始まっています。
 鈴木大地長官をはじめ、様々な方々にありがたいお言葉を頂きました。皆さんのモチベーションは最高潮に達していることと思います。

目標を達成するためには、何をすべきか?

 ライバル達と同じ事をしていてはいけません。現状に満足することなく、1日1日を大切にし、自分に厳しく取り組んで下さい。この1年飛躍の年にしましょう。


事務局スタッフ 八田