2017年7月5日水曜日

『今この瞬間に最善を尽くす』

 7月2日(土)は、Jr.3年の受講生測定会が行われました。この測定会は、受講生の運動能力測定により得られた情報から、運動能力の現状や伸長度を把握し、適性競技選択や現在の運動活動の有効性を検証することを目的としています。今回は、この測定結果がトライアウト評価の一つとなります。

 この日のJr.3年受講生は、緊迫感のある雰囲気の中、ウォーミングアップから集中力を高め本番試技に挑む姿や、全力を出し切り、最高値を出そうとする気迫のこもった姿は、目を見張るものがありました。ただ、満足のいく記録を出せた受講生もいれば、そうでない受講生もいたようです。満足のいく記録を出せた受講生は、日頃の成果を十分に発揮できた結果でしょう。

 逆に、満足のいく記録が出せなかった受講生は何を思っているでしょうか?もちろん良い結果を出すことに越したことはありませんが、この結果で全てが決まる訳ではありません。

 私が一番大事だと思うことは、

今この瞬間に最善を尽くすことです!

 誰もが後悔のない人生を送るということは難しいでしょう。過ぎ去ったことをいつまでも悔やんでも仕方ありません。悔やむ気持ちも必要ですが、次また同じような後悔をしないために、振り返り、改善することで人はまた大きく成長するのです。

 前を向いて、トライアウトへ向け、今できることから始めましょう!今この瞬間を大切にしましょう!気持ちの持ち方一つで結果は大きく変わってきます。そうすれば必ず「あのときの失敗や、後悔があったからこそ今があるんだ」と胸を張って言えるときがくるでしょう。

事務局スタッフ 馬渡

ジャンプパワー

バランステスト