2018年3月15日木曜日

福岡県タレント発掘事業10期生修了式

 3月10日(土)にアクシオン福岡にて、10期生19名の修了式を行いました。式には福岡県教育委員会をはじめ、独立行政法人日本スポーツ振興センターや公益財団法人日本オリンピック委員会(以下JOC)、県競技団体の方々に御出席いただき、これからアスリートとして活躍していく修了生に向け激励の言葉を頂きました。修了生代表挨拶では落合ほたる選手がタレント生としての経験や日頃の感謝の気持ち、これからの決意を示しました。

「修了証書授与 落合ほたる選手」

「トップアスリートへの第一歩を踏み出した10期生」


 事務局は、「修了式」という受講生が一人のアスリートとして駆け出すための、スターティングブロックを準備したに過ぎません。これから「アスリートライフ」というレースが始まります。修了生となった今、これまで以上に自身の努力が必要になってきます。そのときに、応援している人や影ながら支えている人を思い出し、壁を乗り越えてください。
 JOCの中森氏からの言葉に「人間力無くして競技力の向上無し」という言葉がありました。この人間力を高めて「誰からも応援されるアスリート」、「人に勇気を与えるアスリート」になれるように、自身の武器を最大限に活用した日々の努力を続けましょう。
 最後に、相談や報告があれば、いつでも事務局に連絡をください。それぞれの舞台で「アスリート」そして「ひとりの人間」として、世界で闘う10期生が見られる日を楽しみに待っています。

事務局スタッフ 久良知