2018年3月7日水曜日

Kids自宅課題テスト

 3月3日(土)にKids6年、新規6年、中1の2回目の自宅課題テストを実施しました。結果は以下の通りです。


 先週実施できなかった自宅課題テストを今回実施しました。前回のKids6年合格者は4名でしたが、今回、事前の予告をせずに実施したにもかかわらず、9名の受講生が合格しました。おそらく、多くの受講生が突然のことで準備ができていなかったかもしれません。ですが、『いつ、どこで、どんな』ことが起こるかわかりません。いつもとは違う「勝負強さ」「対応力」が求められたテストでした。
 今回のテストでは、自分自身の1位記録を更新した香山もえぎさんが20回という記録で合格しました。そして、合格者の坂本竜士君は中学1年生の新規受講生です。コーディネーション能力が特に伸びるのは小学生の時期だと言われています。ですが、取り組むかどうか、限界を決めるのかで能力を獲得できるかどうかは変わってきます。この2人の結果を見ると、このことがよく分かると思います。テスト後にも話をしましたが、これから皆さんはJr.になります。今後、課題が出なければ何もしないのではなく、自分自身の強みを伸ばし弱みを改善するため、これからも様々なことに取り組んでいきましょう!!

事務局スタッフ 豊田