2020年1月8日水曜日

2020の幕開け

 
新年あけましておめでとうございます。

 いよいよ2020年が始まりました。2020年と言えばやはり東京2020オリンピック・パラリンピックですよね。オリンピックの開幕まで200日を切り、パラリンピックまでは今日でちょうど230日となりました。日本中の人々はもちろんのこと、トップアスリートを目指す受講生や修了生にとっても、今までとは違った特別な1年になるのではないでしょうか。私自身も、日本で世界的なスポーツの祭典が開催されることを、今からとても楽しみにしています。

 昨年のラグビーワールドカップに引き続き、今年は東京オリンピック・パラリンピック、来年には関西でワールドマスターズゲームズが開催されることにより、世界中のスポーツファンが日本に注目しています。ワールドマスターズゲームズとは、30歳以上のスポーツ愛好家が参加できる生涯スポーツの国際総合競技大会です。
 この3年間は、世界で初めて同一国で大規模なスポーツイベントが開かれることから「ゴールデンスポーツイヤーズ」と言われています。昨年はラグビー日本代表チームが与えてくれた感動、スポーツの持つ力を肌で感じることができましたね。今年は、もっと多くのアスリートが、様々な競技で感動や興奮を伝えてくれることでしょう。


そして、次は皆さんが日本中の方々へスポーツの価値や感動を伝えていく番です。


一人でも多くの受講生や修了生が、
その役目を果たしてくれることを期待し、
今後もますます活躍していくことを
心から応援しています。



11日のプログラム、元気な姿で会えるのを楽しみにしています!!



事務局スタッフ 西嶋