2020年5月13日水曜日

福岡県タレント発掘事業受講生へ

 タレント生のみなさんこんにちは。5月4日に緊急事態宣言の延長が発表されました。なかなか学校をはじめタレントプログラムや部活動を始めることができず、もどかしい日々が続いています。
 特に最終学年のjr,3年は春のシーズンが消滅し、全中も中止になりました。ぶつけるところのない無念や、あふれそうな不安感を思うと、哀憐の情を感じずにはいられません。
 そんな中、心を鬼にして言わせてください。
 今、たくましく前に進んで欲しい。
 「たくましく前に進む」こととは、ただ決められたことを実施することだけではない。
 自らを律し、今この環境の中で何をするべきか、やるべきか、正しい判断の中で次の一歩を進み、それをやり遂げることこそ「たくましく前に進む」ことである。
 とても難しいことだが、タレント生だからこそ実行できると思っている。
 タレント生の皆には、今こそ「夢の扉は開くまで叩き続けろ」の精神で、正しい判断をし、日々を取り組んでほしいと心から願っています。 「開かない扉はない。」もう少しだ!頑張れ!受講生!

幸せな人は辛さを知っているから
優しくなれる 強くなれる
今は幸せになる途中だから辛い
この「辛」い気持ちに
幸せになれる「一」の欠片(かけら)を
足していくのが人生である。         
                                     作者不詳(一部抜粋)
 
福岡県タレント発掘事業 事務局長 中山純治