2020年5月20日水曜日

事務局からの挑戦状 part7

 14日の緊急事態宣言の解除に伴い、福岡県では、県立学校の分散登校を18日から開始し、1週間後の25日には全面再開を目指すことが発表されました。
今月末まで続くと思われていた休校期間も終わりが見え、少しモチベーションが高まってきたと思います。
 少しずつ良い状況に進んでいることを前向きにとらえ、これから自分がどうなりたいかのイメージを持ちましょう。ここで少しの努力が出来るかできないかで、今後のパフォーマンス能力に大きな差がつきます。成長できるかできないかは皆さん次第です。こういった状況を言い訳にせず、1年後、10年後といった未来を見据え、自分自身に厳しく、前に進んで行きましょう。
 今年度の各種競技大会の実施については、まだどうなるか皆目見当もつかない状況ではありますが、何かしらの形で、努力してきた成果、冬季練習を乗り越え成長した力を発揮する機会ができることを願っています。
 

戦えない人間はいない。
挑戦できるチャンスを逃すな。



①反復キャッチ
反復横跳びをしながらボールを投げてキャッチする。
台がない場合はラインを引いて平面でやってもOK。

②投げ-タッチ-キャッチ
ボールを上に投げてポイントをタッチして戻り、キャッチする。
ポイントの間隔を広げると難易度が上がる。周囲に注意して行う!

③回転キャッチ
仰向けになりボールを投げ、回転してキャッチする。
左右、連続で行うと難易度が上がる。

④ボール乗せキャッチ
片脚にボールを乗せ、落ちないようにバランスを取りながらボールを前後でキャッチする。
乗せるボールを小さくすると難易度が上がる。

事務局スタッフ 大西