2021年6月16日水曜日

事務局からの挑戦状2021 part5

 タレント発掘事業のプログラムは6月26日(土)の再開に向けて現在準備中です。福岡県内は、梅雨真っ只中の時期ですが、場所によっては気温が35℃を超える日があるなど、スポーツをするにおいて、コンディショニングがとても重要な季節になってきました。新型コロナウイルス感染防止対策はもちろんのこと、熱中症対策または、暑さの中でも良いプレーや動きができるような対策も、各自で工夫しながらスポーツを実施していきましょう。
 今週も、ボールを使ったトレーニングを紹介します。
 ボールをついたりする動きもあるので、周囲に注意して実施しましょう。

 ボールトレーニング1

ボールを高くバウンドさせ、1回バウンドする度にボールの下をくぐる。

ボールトレーニング2

ボールを高くバウンドさせ、正面からくぐってボールをキャッチする。

ボールトレーニング3

ボールを高くバウンドさせ、横回転でボールをくぐってキャッチする。

ボールトレーニング4

ボールをワンハンド(左右交互)でリフティングする。

ボールトレーニング5

ボールをワンハンド→ヘディングでリフティングする。
難しい人は連続ではなくヘディングの後に1度キャッチしましょう。

ボールトレーニング6
ボールをワンハンド→もも(左右交互)でリフティングする。
難しい人は連続ではなくももの後に1度キャッチしましょう。

*今年度より、アクシオン福岡公式インスタグラムにも、福岡県タレント発掘事業の内容を掲載しています。