2022年7月20日水曜日

Kids身体プログラム「ソフトボール」

 ソフトボールプログラムでは、ピッチングとバッティングの練習を行いました。

 ピッチング練習では、下手投げの投球フォームから、手首のスナップや腕を回転させて投げる動作を身に付けました。特に「腕を後ろに引き、引いたルートをたどって前方に投げること」を意識することで狙った方向に投げることができました。

 バッティング練習では、トスされたボールを素手でつかむ練習やバントの練習を行い、ボールをとらえる位置とバットに当てる感覚を身に付けました。最後にはロングティーを行い、「打つ」感覚を身に付けた受講生たちは遠くまでボールを飛ばすことができるようになりました。