2010年8月16日月曜日

シンガポールユースオリンピック視察プログラムオープニングセレモニー


「ますます世界の舞台に立ちたくなった。いや、絶対に立ってみせる。」という僕たちの気持ちはぐんぐんと高まってきました。
 8月14日、シンガポールマリーナベイにおいて、第1回ユースオリンピックオープニングセレモニーが行われました。すごく刺激的な、素晴らしく感動的なメッセージ性のあるオープニングセレモニーでした。
 12章からなるセレモニーには、数多くの打ち上げ花火、太鼓やドラムによる演奏、無数のスポットライト、巨大なオブジェなどが次から次へと目に耳に心に飛び込んできました。これまで経験したことのない感動が僕たちの胸に押し寄せてきました。その素晴らしさに感動しきりでした。
 「スポーツへの情熱は世界を動かすことができる。こんな世界の舞台を観客席から見るだけでなく、僕は絶対に立ってみせる!」
福岡ジュニア3年 正木航平