2016年12月14日水曜日

~福岡県タレント発掘事業2次選考会~

 12月10日(土)・11日(日)北九州市のメディアドームにて福岡県タレント発掘事業2次選考会を実施した。小学4年生から中学1年生までの対象学年46,360人の応募の中から1次選考会を突破した約300人が足を運んだ。10日は小学4・5年生を対象に8種目の測定、11日は小学6年生・中学1年生を対象に9種目の測定を実施。参加した子供たちは緊張した様子であったが、いざ測定が始まると真剣な表情で測定に臨んでいた。最後のシャトルランでは、自分の限界を超え、最後まで諦めずに頑張った参加者に会場から拍手が沸く場面も見られた。この測定結果により、3次選考会に臨む参加者が決定する。今年度の参加者も非常に能力が高く、可能性を秘めている子供たちが集まりレベルの高い選考会であった。

 [測定会の様子]




受講生の皆さん、新たな仲間(ライバル)が決まろうとしています。
それぞれ日々の運動の取り組み・日誌での振り返りはどうでしょうか?
・充実した日々を送れていますか?
・現状に満足していませんか?
今年もいよいよ17日が最後のプログラムとなります。現状に満足することなく、日々高い意識・目標をもってプログラムに臨んでほしいと思います。
事務局スタッフ 八田