2017年11月22日水曜日

みんなで一つに

 平成29年11月18日(土)に、春日公園球技場にて「サントリーカップ第14回全国小学生タグラグビー選手権大会福岡県予選」が実施されました。Kids能力開発・育成プログラムの”タグラグビープログラム“を通してFukuoka Kids 65名の中から、選抜された16名が代表として出場をしました。
 さすがタレント生!!試合を重ねる毎に、パス回しや中での動きが良くなり、自分達自身で反省し対策を考え試合に挑んでいました。
 また、Aチーム・Bチームとチームは2つに分かれていましたが、お互いが応援やアドバイスをし合い、皆が一つになり戦っていました。

Aチーム試合の様子

Bチーム試合の様子

 Bチームキャプテン・大場一紘君は、大会前にケガをしてしまい惜しくも試合には出場できませんでしたが、コートサイドで大きな声で指示を出し、キャプテンとしてチームをまとめました。
 今回の予選の結果です。

 Aチーム・・・準優勝【九州大会出場】
☆ Bチーム・・・3位

 この日のプログラム後、Kids受講生の前で結果を報告し、Aチームキャプテン・中山英琥君より、九州大会に向けての意気込みを語ってもらいました。
「九州大会で優勝し、全国大会に出場します!頑張ります!!」
と決意を語り、受講生から背中を押すような大きな拍手をいただきました。
 九州大会は来年1月21日(日)に行われます。
 皆で応援しましょう!!
Aチーム 準優勝【九州大会出場】
Bチーム 3位
事務局スタッフ 豊田