2020年8月26日水曜日

修了生インタビュー

  夏休み期間中、アクシオン福岡に練習に来られた際にインタビューをさせていただきました。10期生の倉掛日和さん、緒方偲乃さんの2名がインタビューに答えてくれました。

倉掛日和さん (精華女子高等学校 女子バスケットボール部)
☆昨年の戦績
  インターハイ出場 ベスト8進出
  ウインターカップ出場 ベスト8進出

☆コロナ渦で活動の場がなくなった時の正直な気持ちを教えてください
 自分の代でインターハイがなくなってしまって、とても悔しかったです。

☆現状況下でどのようにモチベーションを上げていますか
 最後のウインターカップでベスト4になるという目標があるのでそれに向けて頑張っています。

☆自粛期間中どのような取り組みをしていましたか
 毎日外を走ったり公園のリングでシュートやドリブルをしたり、家でトレーニングをしていました。

☆今後の目標を教えてください
 ウインターカップベスト4

☆受講生へのメッセージ
 目標を持ってそれに向けて頑張ってください!



緒方偲乃さん (東海大学付属福岡高等学校 女子バスケットボール部)
☆昨年の戦績
   ウインターカップ出場 ベスト32
   国体出場  2回戦敗退

☆コロナ渦で活動の場がなくなった時の正直な気持ちを教えてください
 チームで練習ができない時期もあったけれど、仲間を信頼し続けました。全国で勝つ為に日々全力で練習に取り組んでいます。

☆現状況下でどのようにモチベーションを上げていますか
 メンタルトレーニングがあり、常に「上手くなりたい」「成長したい」という気持ちで練習をしています。

☆自粛期間中どのような取り組みをしていましたか
 チームでは200Mトレーニングをしていました。
 個人的にはシューティングや走り込みを毎日していました。

☆今後の目標を教えてください
 福岡県NO.1  全国ベスト8
 個人的には全国で活躍するプレーヤーです

☆受講生へのメッセージ
 タレント発掘事業で学んだことは、現在でも役に立っていることが多くあり、今後も自身の競技生活に生かしていきたいです。頑張ってください!


  インタビューに答えていただきありがとうございました!高校生最後の大会頑張ってください!!今後の活躍を期待しております。

 8月23日(日)に今年度初めての特別プログラムが行われ、12名の受講生が参加しました。フェンシングをしている姿を見て、楽しそうに取り組む中にも真剣味が感じられました。今後も特別プログラム等が入ってくると思います。少しでも「やってみたい」「興味がある」と思ったら参加してみましょう!タレント発掘事業に参加をしているからこそたくさんの種目を経験することができると思います。自分の可能性を広げるためにも積極的に挑戦していきましょう!!


特別プログラム(フェンシング)
事務局 稲永