2020年9月23日水曜日

繋げ方

 皆さんは本屋さんに置いてある、スーツを着てサングラスをかけたムキムキの人が表紙の本を手に取ったことがありますか?


 私は最近筋トレにはまっていることもあり、興味本位で手に取って読んでみました。Testosterone著の「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」という本です。内容を簡単に紹介すると、筋トレにおける、行動や考え方などが様々な悩みや心配の解消に「繋がる」ということを、科学的な根拠とともに書いてありました。会話形式で書いてあり、実際に筋トレで人生を切り開いた例のマンガもありとても読みやすい本でした。


 私がこの本を読んでみて思ったことは、            

 「何事も繋げ方次第である」ということです。


 今、皆さんが行っているスポーツなどの経験は繋げ方次第で、スポーツ以外のあらゆる場面において力を発揮するかもしれません。「あの時はこうだったから、今回もこうなるかもしれない」と予想が出来たり、「あの時こんな行動(考え方)をしたらうまくいったから、今回もこうしよう」と対処が出来たりするようになるかもしれません。今すぐには難しいかもしれませんが、経験などを生かしていくためには「繋げ方」が大切だという考えは持っておいても良いと思います。


 さて、9月19日には受講生測定会がありました。受講生の皆さんは今持っている力をすべて出し切れたでしょうか?3日間ある中で、試合等に向けたコンディションも考え、しっかりと計画を立てて、受けに来ている受講生もいました。10月3,4日もあるので、自分が全力を出し切れるようしっかりと準備をして臨みましょう!


 そして、9月21日にはアクシオンで、22日には筑後広域公園にて体力測定会が行われました。例年にないほど多くの子供たちが、元気いっぱいで測定に参加してくれました。参加者の中に未来のタレント発掘事業受講生がいると考えると、ワクワクしています!まだまだアクシオン測定会や各地域での測定会が多くあるので、たくさんの子供たちに出会って、元気いっぱいな姿を見られることを楽しみにしています!



体力測定会の様子


事務局 長岡