2020年9月30日水曜日

【岡澤アキラのふかぼりっ!福岡県】

 福岡県タレント発掘事業が【岡澤アキラのふかぼりっ!福岡県】で紹介されました。

URL:http://webtv.pref.fukuoka.lg.jp/ja/movies/detail/4079

 


 撮影では、リポーターの方々がアクシオン福岡に来られて、測定会の体験とウェイトリフティングのプログラムの体験をされました。

 まず、測定会の体験では、25メートル走、立ち幅跳び、反復横跳び、ボール投げの4種目全てを体験してもらいました。久しぶりに全力で走ったりボール投げをしたりして、体を動かす楽しさを再確認している様子が見られました。また、スポーツ経験のあるリポーターの方々も、自分の記録と歴代の受講生の記録を比較すると、その身体能力の高さに驚かれていました。

 次に、プログラムの体験では、ウェイトリフティングのスナッチをし、競技の魅力に触れられていました。また、受講生と直接関わる中で、インタビューの対応や礼儀なども目を見張るものがあると言われていました。


 9月から11月まで、来年度の受講生の選考会として各会場で測定会を実施しています。9月27日(日)に、筑紫野市で行われた測定会では、約160名が参加されました。タレント発掘事業では、自分の能力に気付いていない将来のトップアスリートを「見つけ」「育てる」とともに、自分にあった競技を探し「活かす」事業です。スポーツをしている子もしていない子も自分の可能性を広げるチャンスです!みなさんのご参加をお待ちしています。

 受講生のみなさんは選考会に参加したきっかけは何でしたか?初心を忘れずにこれからも頑張りましょう!


【プログラムの様子】

 

Kidsコーディネーショントレーニング

 

Kids食育プログラム

 

Jr.ホッケー 

Jr.ライフル


事務局 德永