2022年3月23日水曜日

振り返り、準備する

 3月12日(土)をもって令和3年度能力開発・育成プログラムが終了しました。最後のプログラムは、身体プログラムと知的プログラムの2グループに分かれ実施しました。身体プログラムでは、「コーディネーショントレーニング」を行い、ミニハードルジャンプや切り返し走などを通し、自身の連結能力やバランス能力を高めていきました。また、知的プログラムでは、「1年間の振り返り」を行い、受講生一人ひとりが今年度の活動を振り返り、自己評価を行うことで、来年度に向けた準備をしていました。

「みなさんは今年度の活動を振り返ってみましたか?」

 今年度は、緊急事態措置やまん延防止等重点措置などで運動が制限されたことにより、目標を達成できた人もいれば、達成できなかった人もいるかと思います。しかし、そういった部分も含めて、1年間を振り返ってみてください。「この期間は調子が良かった」「この期間でもっとこうできていたかもしれない」など振り返りを行うことで、また運動が制限されたときの対策や来年度の目標が明確になってきます。
 今からでも遅くはありません。振り返ることで、万全の準備をし、4月から最高のスタートを切っていきましょう!

「勝つ意欲」はたいして重要ではない。
そんなものは誰もが持ち合わせている。
重要なのは、勝つために準備する意欲である。
【ボビー・ナイト】

令和3年度 Jr.身体プログラム
事務局 大西