2022年4月13日水曜日

令和4年度「ファーストプログラム」

 4月9日(土)に令和4年度能力開発育成プログラムがスタートしました!
 今回のプログラムは、身体プログラムと知的プログラムの2グループに分かれて実施しました。身体プログラムでは、「スタビリティートレーニング」を行い、日常的に取り組んでいる内容について、細かいポイントを再確認しながら、バランス能力や安定性を高めていきました。知的プログラムでは、「目標設定プログラム」を行い、スポーツをする価値について深く考えたことで、目標がより明確になり、達成に向けたブレない気持ちを作っていました。

「みなさんは目標を決めましたか?」

 誰かに決められた目標では上手くいきません。目標は、自分で考え、自分で決めたことだからこそ、諦めず続けることができ、やる気やパフォーマンスを高めることができます。「何のためにスポーツをするのか」「誰がどんな気持ちになるか」など様々な視点から目標を考え、達成を目指していきましょう!