2022年4月13日水曜日

特別プログラム「ボート体験教室」

 4月3日(日) 北九州市小倉北区紫川にて、福岡県ボート協会主催の第1回ジュニアボート教室が実施されました。
 はじめに、陸上でボートの漕ぎ方を確認したり、フォームのイメージをつけたりしました。その後、実際に水上で乗艇しました。最初は、オールを思うように操作ができず苦戦する姿も見られましたが、同乗していただいた福岡県立東筑高等学校ボート部員の細やかなアドバイスのおかげで、風を切って水上を進んでいました。
 今年度は、競技団体の協力を得て、体験会の情報をホームページに発信していく予定です。受講生の皆さんは、体験教室に積極的にチャレンジしてもらい、様々な競技を知るとともに自分自身の可能性を広げていきましょう。