2023年9月6日水曜日

Kidsプログラム「柔道」

 9月2日(土)アクシオン福岡にてKidsが3回目の柔道プログラムを実施しました。

2人組のヒューマンチェーンでは、受け身の際に「目線を畳に向けること」を徹底しました。

受講生は「投げ」の動きを初めて行い、初めは難しく感じていましたが、回数を重ねるごとに勢いがついていました。また、道着の握り方では、引き手と釣り手を学び、「腕全体ではなく手首を使って掴むこと」「親指と人差し指は添えること」を意識しました。

プログラムの最後に講師の先生に、背負い投げの見本を見せていただき、受講生はプロの技を肌で感じました。来週は柔道最後のプログラムです。プログラムの時間を大切に過ごし、夢中になって取り組みましょう!