2024年4月3日水曜日

退任したスタッフからのメッセージ

福岡県タレント発掘実行委員会事務局 吉村 大輔

「出会った人との縁を大切に」

今まで支えてくれた人、出会った恩師・友人・ライバル、たくさんの人とかかわり、出会った縁を大切にできれば、必ず将来自分自身を導いてくれるかけがえのない人となります。


福岡県タレント発掘実行委員会事務局 宮 浩之

“出来ないと思えば限界の壁ができ、

 出来ると思えば可能性の道ができる“

常にプラス思考で前向きに!可能性は無限大です!!


福岡県タレント発掘実行委員会事務局 竹内 由紀

“経験することに失敗はない”

もし失敗したとしても、「また失敗しないためにはどうすればいいだろう?」と失敗から学び、次に活かすことができればそれはもうあなたにとって“失敗”ではなく、大切な“経験”です。ただ、“チャレンジ”しなければ成功も失敗も“経験”できません。

あなたたちは数万人の中から選ばれ、この福岡県タレント発掘事業の受講生となりました。

その誇りと責任を持ち、これからも多くのことに“チャレンジ”し、たくさんの“経験”を積んでください。


福岡県タレント発掘実行委員会事務局 岩水 さや香

「努力・挑戦・感謝」

人生において大切にしている3つの言葉です。

起きる出来事すべてに意味があります。

その1つ1つが心を豊かにしてくれます。

小さな芽から大きな花になる日が必ず来ます。

自らの手でそれぞれの花を咲かせて下さい。


福岡県タレント発掘実行委員会事務局 森 優樹

「見逃し三振より空振り三振」

この言葉は私が中学生の時から大切にしている言葉です。

野球用語で、どちらも同じ三振ですが、どちらの三振が悔いが残るでしょうか?

何もしなくて失敗するよりは、自分なりにチャレンジして、空振りして失敗したほうが自分自身の成長につながると思います。

まずはやってみること!「失敗」はチャレンジした「証拠」です!

短い間でしたがありがとうございました。皆さんの活躍を期待しています!


福岡県タレント発掘実行委員会事務局 村山 聡美

皆さんに出会えてスポーツの楽しさや素晴らしさを感じることができました。

スポーツをするうえでは食事や休養も大切です。

ぜひ食事や栄養の知識も他の人には負けない武器にしてください。

また、支えてくれる周りの方への感謝の気持ちを忘れずにスポーツに取り組んでください。

これからの皆さんの活躍を期待しています。

1年間ありがとうござました。