2024年4月24日水曜日

Kids身体プログラム「ホッケー」

 4月20日(土)玄界高校にて、福岡県ホッケー協会の中山周日氏、宮本愛永氏にご指導いただきました。

Kids6年生は「ホッケー」を行いました。玄界高校ホッケー部で本タレント修了生(15期生:杉原鋳吹さん、宮崎晶成さん)にもサポートメンバーとして関わっていただきました。実際に普段行っているウォーミングアップから、間近で手本を示し堂々と指導できる姿が頼もしく、受講生はいい刺激を受けました。最初はスティック操作、ドリブルやリフティングなどを段階的に教えていただきました。活動を通して、スティック操作を試行錯誤し、時には指導者や先輩に聞いてスムーズな動きへつながる方法を考えて実践しました。また、動きの中で複数人でパスを行う場合、誰がどこにいるのか次パスをもらうのは誰なのかなど声かけがないと味方の立ち位置がわからないので、声かけの重要性を感じることができました。